【present book 好きなところ100】大切な人に“想い”を伝えよう

製品レビュー&紹介
AD

日頃、大切な方に‟自分の想い“は伝えられていますか??

「いつも一緒にいるから言わなくても通じ合っている」

「行動で示しているからそれで良い」

と考えている方も多いはず。

ただその行動がもし相手にうまく伝わっていなかったら…と思うと少し寂しいですよね?

そんな方におすすめしたいのが普段伝えられない気持ちを文字にして伝えることが出来るpresent book 好きなところ100」という本です。

AD

【present book 好きなところ100】大切な人に“想い”を伝えよう

present book 好きなところ100 表紙

この本は恋人、家族、友達など大切な人に向けて、好きなところを1ぺージに1つで合計100個書いてプレゼントすることが出来ます。

相手の名前もちゃんと入れられるので、きっと宝物にしてくれるはず。

普段はなかなか想いを伝えることができないなんて方にはすごくおすすめ。

これを機に思い切って想いを文字に起こして伝えてみるのはどうでしょう(^^)/

きっと受け取る側も特別感が出て嬉しいと思ってくれるはずです。(ラブレターみたいな感じ!)

少し恥ずかしいですが私が彼女に贈った時の実例をまぜつつご紹介していきたいと思います!

文字で想いを伝えると素直に伝わる

言葉で伝えるのって難しい人には非常に難しいですよね。

例えば彼女が髪切ったときに「似合ってるね!」って言ったら「いや、そこは可愛いでしょ…」みたいな感じでプチ説教されたり。

普段から伝え慣れていない人は考える時間がないから思いついた言葉を言って失敗したりします。

その点、じっくり考えて文字に起こせるので想いが伝わりやすいです。

実際の記入例

present book 好きなところ100 記入例

画像は私が実際に書いた彼女の好きなところ1個目です。(むちゃくちゃ無難💦)

画像は下書きなのでシャーペンで記入。

空間が余ってしまったので私が飼っている犬を書きました。(笑)

※ちなみにダックスフントのゆずちゃん(♀)と言います。(無駄情報過ぎた)

余ったスペースに絵をかいたりシールなんかを貼ってもいい感じになりそうですね!

こんな感じでどんどん埋めていきましょう!!

行き詰ったときの味方「おてつだいカード」

おてつだいカード

万が一途中で思いつかなくなってしまっても、付属で付いてくる「おてつだいカード」でヒントを得ることもできます。

たくさんヒントが書かれているので贈る相手との思い出をなぞりながら考えると、自然と好きなところが湧いて出てくるでしょう!

ヒントにはこんな種類があります。

相手の特徴を表すヒント

・口癖

・姿勢

・顔のパーツ

出来事を思い出させてくれるようなヒント

・てをつないだこと

・喜んでくれたこと

・出会ったときのこと

などなど。

このおてつだいカードを有効活用してたくさん書いてあげましょう。

渡すときはさりげなく

渡すときもさりげなく渡すなど、サプライズ感を演出すると良いかもしれません。

何かの記念日に渡すとしたらちょっとお高いレストランなんかもいいかも。

大事なのは気持ちなので、あなた自身に合った渡し方をすると相手も喜んでくれるはずです。

是非あなたらしさを発揮して喜んでもらいましょう!!

※私はふとしたタイミングでさらっと渡してサプライズ感を演出しました(^^)/

気持ちを伝えることは大切

普段からあまり想いを伝えることがないという方はこの本を是非プレゼントしてみてましょう!!

贈られる相手も言われなれていない分、特別感でとても嬉しく感じるはずです。

渡して読んでくれているところを見ているだけでも幸せを感じますし、相手にとってもかけがえのない宝物になること間違いなしだと思います!

お互いにとってプラスになる本当に良い本だと思うので少しでもやってみてもいいなと思った方はプレゼントに是非検討してみてくださいね。

まとめ

present book 好きなところ100】は贈る相手の好きな部分を書くことで想いを伝えることが出来る素敵な本だと思います。

普段は10個も思いつかないような好きな部分が実はこんなにあったんだと気付かされます。

100個の好きなところを埋めるまでかなり時間がかかりますが、その分達成感と幸福感は相当なものとなるでしょう。

渡すタイミングは記念日には最適ですし、何気ない日に渡しても特別感があって本当に喜んでくれると思います。

是非気になった方はチェックしてみてくださいね(^^)/

以上となります。

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました